福岡COFFEESHOP

こんばんは!SHIROUZUCOFFEEマスターのシロウズです!

昨日は昼からお休みを頂いたため、
福岡市西区、糸島方面のお店を回ってきました。
まずは糸島のイタリアンGrand Deliさんで
ランチを頂きましたが料理が最高に美味しかったです!
そしてシェフの方が気さくで格好よかった、
からの
糸島で最近オープンしたスムージーの店 BLUEROOFに!
去年の阪急百貨店での催事で一緒になり
延長コード借りた恩は忘れません。あざす!
グリーンコールドプレスジュースを頂きましたが、
野菜感がかなりいい感じで間違いなく栄養価の高い
ジュースです!
近くにあったら通うことでしょう。
そこから少し移動して
以前スタッフの方がSHIROUZUCOFFEEの警固店に
来て頂きその前からずっと気になっていた福岡でも
有名なコーヒー専門店TANACAFEさんに!
店内がかなり賑わっていたにもかかわらず
色々お話してくれた田中さん、
本当にありがとうございました!
そして港店の焙煎機を購入するまで
ずっと焙煎機を貸してくれてた福嶋君のお店
『ゆうきの木』にも、もちろん行ってきました。
福嶋君とは以前珈琲舎のだで一緒に働いていた
歳も一緒でお店を始めた時期も近い珈琲仲間です。
いつもアドバイスをくれたり助けてくれて、
出会えたことに感謝ですm(__)m
昨日も相変わらずの安定感!
西区方面に行った際は是非ゆうきの木にコーヒーを飲みに行ってみてください!
締めのコーヒーは福岡市早良区、藤崎のNeutral coffeeへ。
大手門のcoutaで知り合ってついにお互い
coffeeshopownerになった西岡君のお店ですが雰囲気もコーヒーもかなりいい感じでした!!
藤崎付近にお住まいの方は是非!!
からの
家に帰って、ハイボールを飲みながら
アメリカンギャングスタという映画を見るという
完璧な休日でした。
7月も頑張ろうかな。
では皆さま、楽しい週末を!!!
Kazutoshi Shirouzu
(画像はNEUTRALCOFFEEの西岡社長)
20167123025.JPG
ページ上部へ