Perth, Western Australiaの旅

皆さんこんにちは、パルコ店スタッフです!

2020年まで、残り1週間を切りました

 

新元号への改元から始まり

あっという間に2020

7月からは東京オリンピックが開催予定

 

まさに光陰矢の如し!!

時の流れの早さに驚きます

 

突然ですが、みなさん

来年の抱負はお決まりですか?

私の来年の抱負は

英語の上達

20191227182028.jpeg
20191227182056.jpeg

 

この写真は西オーストラリアのパースへ旅行したときのもの

 

 

気さくな人が多くて

英語が通じないなんてお構いなし

カタコト英語の私に

これでもかと、お酒の知識を浴びせてくれました(´ー`)

 

もっと喋れたら

もっともっと楽しかっただろうなと

この旅行が

英語を上達させたいと思ったきっかけでした

 

 

近年、日本を訪れる外国人が増加する中

シロウズコーヒーでも

店内が多国籍になることがよくあります

 

もちろん、会話は必然的に英語です

私自身、英語を話す事に対して苦手意識があり

そこに加えて接客となると

ますます緊張してしまいます

 

自動翻訳機は使いたくないんです

なんだか少しダサいなって

喋れないのに、そこにプライドはあるんです。

 

 

加速するグローバル化や

東京オリンピックで期待されるインバウンド効果

小学校で英語学習が始まったりと

 

こんなこと言うのもおかしな話ですが

小学生に負けないよう

将来を見据えて頑張らないと!

 

英語を上達させ

接客に活かすことはもちろん

あわよくば外国人のパートナーを…( ͡° ͜ʖ ͡°)

 

煩悩に満ち溢れた

パルコ店スタッフでした

ページ上部へ