ルワンダ・アバトゥンジ農園

みなさんこんにちは!

今日は福岡地区大雨です!
雨の景色も嫌いではないですが
蒸し暑いのはしんどいですね。
 
6月に入ってからはやはりアイスコーヒーが
よく出るようになってきましたが
通常はミナトブレンドをサイフォン抽出したものを
お出ししています。
本日のおすすめコーヒー、シングルオリジンコーヒーも
もちろんご注文頂けばその場で抽出してアイスでお作りできますので
お気軽にスタッフに申しつけてください!!
 
最近では福岡でもスペシャルティーコーヒーが
身近な存在になったように感じます。
スペシャルティーコーヒーと聞いて
なかなかイメージが湧かない方もいらっしゃると
思いますが具体的に言えば
品種、栽培工程、精製処理が管理され、
適正な抽出でそのコーヒー豆の風味が最大限に引き出された
コーヒーのことを指します。
特にスペシャルティーコーヒーは
浅煎りのときに様々な風味や特徴が出やすく
SHIROUZUCOFFEEでも
浅煎りでフルーティでかつ甘い風味を醸し出すような
豆を取り扱っています。
 
ホットではもちろん、爽やかな酸味のコーヒーを
アイスで飲むのもかなりおすすめです!
ちなみに本日のおすすめコーヒーは
ルワンダ・アバトゥンジ農園です!
オレンジのようなフルーティーな酸味が特徴で
スッキリとしていて蒸し暑い季節にはぴったりかと!
 
雨で行くとこに困っている方は是非SHIROUZUCOFFEEへ、
今週より警固店は定休日無しで毎日営業しています!!
港店は月曜が定休日となっております!
是非お待ちしとりまーす!!!
 
201661616833.JPG
ページ上部へ