コーヒー羊羹&エスプレッソマティー二

こんにちは!マスターの白水です。

猛暑が続いております、、、

私は夏風邪にかかり、やられてました。
最近やっと調子が戻ってきて面白いことも言えるようになってきました。
是非ともご来店お待ちしております。
 
先日港店でオリジナルのコーヒー羊羹製作の打ち合わせをしてきました。
現在両店舗で店内でのみでの提供ですが、
店内で召し上がってくれたお客様から「販売しているなら買って帰りたい!」
との声が多数あがり、今回以前お世話になっていた京都のメーカーの方と製作のお話を進めさせてもらいました!
食感もですが特にコーヒー感を重視してレシピや使用するコーヒー豆を決めていこうと思います。
個人的には浅煎りのシングルオリジンを使ってビターなコーヒーのイメージをまったく新しいものにしたいと考えてましたが、やはりSHIROUZUCOFFEEの定番の港ブレンドをベースにしたほうがバランスの良い甘みとコーヒーの香りがマッチするかと、またあんこはしろあんを使用して水々しさの中にしっかりとした歯ごたえが残るようにと様々なレシピで試食を行い最高のコーヒーのお供を作り上げようと思っております!
乞うご期待!!
 
さあ、
体調も良くなったことですし近々ウォルナットにエスプレッソマティー二でも飲みに行こうかと思っております。一緒に行かれる方、ご連絡お待ちしております。
 
写真は港店で打ち合わせしてる時久しぶりにお会いした常連のお客様の森さん。
いつもありがとうございます!
羊羹楽しみにしとってください(^ ^)
Kazutoshi Shirouzu
 

2016811165612.JPG

 
ページ上部へ