芸者様

新年も明けまして20日が過ぎようとしとります。
ご挨拶が遅れました
 
警固店からエロ坊主です
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
新年に入り、新しいコーヒー豆が増えました。
5年くらい前からジワジワ聞くようになってきた品種
そう ゲイシャ種の入荷です!
 
201812213170.png
ゲイシャ種は他の品種に比べ生産性も低いらしく稀少価値が高い品種と言われてます。
お病気になりやすい品種で収穫量が少ないみたいっす。
 
ゲイシャと聞けばパナマと思われる方も多いと思います。
僕も以前、太宰府の蘭館でいただいたパナマゲイシャ
とっても美味しく、とっても高かった記憶があります。
確かベストオブパナマとか、品評会入賞だったと思います。
 
 
 
今回はそのパナマに持ち込まれたゲイシャ種発祥の地
エチオピアのゲシャビレッジ農園を仕入れました!
 
パナマ高ぇーし…
 
2018122134922.png
 
ゲシャビレッジのゲイシャはきちんとブランド化されており、
味も非常にクリーンで、マスカットのようなフレーバーが特徴的です。
ナチュラルの独特の香りや甘みも落ち着いていて、
豆本来の味が楽しめるコーヒーだと思います!
 
 
数量限定発売なのでお早めにどうぞ‼︎
両店、ホームページからも購入できます◎
 
 
 
警固店:Yas
 
 
ページ上部へ