ソウルコーヒー巡り2

こんばんは!

時間が空いてしまいましたが前回のソウルコーヒーショップ巡りvol2をアップしたいと思います
EDIYA COFFEE LAB
20181022194429.jpgたまたまホテルの近くで早朝から深夜までの営業だったので寝る前とモーニングコーヒーで二度伺いました!
とにかく規模がすごい!!
1階にドリンク提供スペース、焙煎スペース、カッピングルームなど充実したワークスペースがあり、
2階のイートインスペースはかなりの席数で置いてあるテーブル、椅子がそれぞれのスペースに合わせた
こだわりの感じるカフェテーブルでずっといたくなる感じでした!
 
少し移動してcafeonionの2店舗目に
20181022194542.JPG
入り口が郵便局と一緒になっており少し探してしまいました!
かなり贅沢にスペースをつかったお店で美術館などを感じさせてくれる店内でした。
 
そのままホテルの近くのチョンノサンガへ移動してたまたま通りがかったカフェのようなお店に入ってみたところ
小麦というお店でまだ出来たばかりのスチームブレッド、フレンチトーストがこだわりのお店でした
スチームブレッド、初めて食べましたが美味い!!
20181022194649.JPG
 
cafe onion
20181022194731.JPG
こちらはcafeonionの本店の方で日本から来た観光客もかなり来店されているようで私もお客様や知り合いなどに激プッシュされたので朝一できました。
古い建物を改装しいい感じでカフェにしていて空間もそれぞれ区切りがあったりとこちらも素晴らしいスペースでした。
二階にはパン工房もありパンも充実していましたが朝一で食べた朝食のキムチライスが重くのしかかっていて
ここではコーヒーのみでした。
 
friz coffee company
20181022194931.JPG
こちらの店舗は2店舗目のようで
アザラシのロゴが印象的なコーヒーカンパニー!!
アジアンチックな店舗イメージでほかのコーヒーショップとは違う雰囲気でいい感じです。
 
とりあえずざっと紹介しましたが
ソウルに行ったのは9月の中旬で
早いものでもうすぐ10月も終わります
 
日本と同様にどんどん新しいスタイルのコーヒーショップができている感じで今後がまた楽しみです!!
また行こう!!
 
来年の目標はエチオピア農園視察!!
まだまだ見たことのないコーヒーの世界が広がっていると考えただけで
楽しみでしかないですね
 
ではこのへんで
 
SHIROUZU COFFEE マスター Kazutoshi Shirouzu
 
ページ上部へ