明けましておめでとうございます

 

みなさん、こんにちは!

 

年が明けて9日目

あっという間の9日間でございます。

この調子で1年も過ぎていくと思うと立ち止まってはいられません…

 

今年こそ初詣に行こうと思い、かれこれ1週間以上が経過します

日頃の怠け癖が抜けません。。。

 

 

そこで、今年の目標は、「怠け癖の克服」

このままじゃだめだと自らを奮い立たせ

早速、初詣についてググってみますと

 

「初詣は三が日の間に行きなさい。」

という決まりは無く

 

松の内(一般的に関西では1月15日まで)の間は

ギリギリセーフということでした!

ホッと一安心( ´∀`)

 

 

ついでに、お賽銭についてもググりましたところ

よくいわれている金額とその語呂合わせは以下の通り

 

5円・・・ご縁

 11円・・・いい縁

  20円・・・二重に縁

   25円・・・二重にご縁

   41円・・・始終いい縁

  45円・・・始終ご縁

 

どれが最上級か分かりませんが

当日は、お財布と相談して決めようと思います。。

 

 

また、今年はねずみ年ということで

干支占いについてもググりましたところ

ねずみ年の人は

「真面目で実直、よく働く人が多い」

そうですよ!

半信半疑ではありますが…

 

 

さて、長々と話をしてしまいましたが

最後は渾身の ”謎かけ” で

締めさせていただきます

 

2020年の干支 “ねずみ”

とかけまして

“これからの、シロウズコーヒーの業績”

そして

”関わって下さる皆さまの笑顔”

とときます。

 

 

そのこころは。。。

 

 

とどまることを知らぬ増え方でしょう!!

 

 

どうぞ皆さま、今後とも何卒よろしくお願い致します!!

ページ上部へ