ブラジル モンテアレグレ農園

こんにちは!

気温がだいぶ高くなり春っぽい気候になりましたね(^ ^)

私は花粉症のためくしゃみ、鼻水、目のかゆみにやられています(゚o゚;

差手、

本日コーヒー豆を買いに来て頂いたお客様の話ですが、

「同じブラジルでもほかのお店で買った豆と味が全然違った。

ということ言われました。

ブラジルのほとんどの豆が天日干しをして乾燥させてから果肉除去を行うナチュラル製法という

精製方法をしているためすっきりとした味わいで

ナッツ系のフレーバーが特徴としてあります。

しかし同じブラジルでも農園や品種によって味も異なり

更に焙煎度合で大きく味に差は出てきます。

一般的には浅煎り中煎り深煎りと分けられ

浅煎りに近いほど酸味が強く、

深煎りに近くなれば苦味やコクが出てきます。

好み、焙煎のしかたは人それぞれで、

自家焙煎店のロースターの方々は自分の味をしっかり見極め、

なおかつその地域にあった焙煎を追求されていると思います。

現在SHIROUZUCOFFEEでは

ブラジルのモンテアレグレ農園を取り扱っています。

焙煎は中煎りでスッキリとした味わいの中にほのかにベリー系の甘み、

アーモンドのようなフレーバーが特徴です。

本日来店して頂いたお客様は年配の男性の方でしたが

SHIROUZUCOFFEEのブラジルが美味しい!ということで

遠方からわざわざコーヒー豆の購入だけに来店して頂きました。

焙煎は港店の羽立泰雅がしており、様々なプロファイルをもとに

日々それぞれの豆のポテンシャルにあった焙煎を追求して

皆様に美味しいコーヒーをお届けしています。

店内のイートインでのおすすめはミックスオリジンの港ブレンドですが、

よかったら各国のコーヒー、シングルオリジンも試してみてはいかがですか(^ ^)

是非ともお待ちしております!

警固店 シロウズ201631719833.png

ページ上部へ