夜あそび

街がモヤついてるのは焙煎の煙じゃないんです 中国のPMのせいです

shirouzucoffee港店、エロ坊主です。

 

先日、stereocoffeeさんにてtownsquarecoffeeroastersさんのカッピングに参加してきました。

2017216181024.jpg

 

南区のイケイケカフェ、cotonoha かもにぃ と。

カッピングとは簡単に言うと、コーヒーの味比べ・テイスティングです。

最近パブリックカッピングとかやってるお店も増え、目にしたことある人もいるんじゃないでしょうか。

僕はきちんと焙煎できてるか確認と接客でどう表現するかの味とり目的で

店で一人寂しくやってますw

こうやって人が集まり、色んな表現や感想をあーだこーだ言うのがすごく刺激になり、楽しいです。

2017216183213.JPG

 

townsquarecoffeeroastersさんの豆、丁寧に焙煎されていてどれも美味しかったです。

何より、焙煎士が女性に! 美味いに決まってますw

井出くんは昇進して課長になってましたww

 

こんな感じで僕も頑張んなきゃ と尻を叩かれた気分になれるのもいいんです。

 

さて野菜屋も閉まったことだし

焼き鳥屋に負けない いい匂いの煙を出しましょかねぇ〜

 

港店:Yas

 
ページ上部へ