ゲレンデライフ

 

こんにちは、パルコ店スタッフです(´∀`)

 

時間は本当に早いもので

今年の冬も終わりつつあります

温暖化の影響か

例年に比べ、暖かい冬でしたよね( ・∇・)

 

個人的に、冬はあまり好きじゃありませんが

今年は少し物足りなさを感じます

 

 

そこで、冬をエンジョイすべく

つい先日、大分県の九重で

日帰りスノボーをしてきました!

 

人生で初めてのスノボーです!

興奮のせいか、緊張のためか

眠れなかった前日(_ _).。o○

 

学生の頃から

イベントの前日は、なかなか寝付けないんです。

 

上司と喧嘩して

次の日に謝りに行かなくてはいけない夜…

そんな夜はギンギンでございます。

 

 

そんなこんなで当日

まず、行きの山道は地獄でした。。

凍った斜面のせいで

雪に突っ込んだ車がちらほら

 

最初はみんなで不安がりましたが

事故車の数は想像以上!

 

慣れって怖いですね、

最後は誰一人言葉を発さず

不安を隠そうと、見て見ぬ振り(T ^ T)

 

そろそろ私たちの番かと、自然の脅威に怯えながらも

死との狭間をなんとか潜り抜け

ついにゲレンデに到着です!!

 

不安から開放された反動か、

待ってましたと言わんばかりに

雪山へ駆け出します!

 

オールレンタル装備を身に纏い

まずは麓のファミリーコースへ出陣!

 

最後は1番上から滑れるかな?

なんて考えながら、人生初滑りです!

 

 

(↑↑興奮のあまり、いきなり雪だるまを作る)

 

 

スケボーやってるからって

考えがあまかったです。

 

スイスイいけると思いきや

「あぁ〜」って嘆きながら

滑るというより、流れる。

立っているのがやっとで、直進あるのみ状態です。

とりあえず、習った通りに一旦コケます。

 

いきなり、壁を体感した訳ですが、

それでも間髪いれずに滑り続け

翌日、立ち上がれない程の筋肉痛。。

 

それだけ夢中になれたってことでしょうか

それとも、日頃の運動不足でしょうか

 

でも楽しかったから絶対また行きたい!

次はボードもウェアーも買って

いい格好でいい滑降(かっこう)

できればと思います!

 

ページ上部へ