スケベなH

だいぶ暖かな気候になってきましたね

こんにちわ港店エロ坊主です。

 

今日はコロンビアの替わりに新しく入荷したコーヒー豆

Honduras Hector.Mataのご紹介です!

ホンジュラス西部にあるサルタナ農園、コーヒーの栽培を始めたのは

2000年からでそれまではトウモロコシや大豆の栽培をしていたみたいです。

この写真の方が農園主ヘクトールマタさん

農園主の名前がコーヒーの商品名になってます。

右胸のHはヘクトールのHなのかホンジュラスのHなのか、ただのスケベなのか

気になりますねー。

結構港町に居そうなお顔してます。

2017311172414.png

今回購入したのはパーカス種の豆。他の品種とかもあるのだろうか?

パーカスは初めて焙煎しました。焙煎で特にこれといった変わりはありません。

綺麗に揃った小粒ちゃん達は

中煎りだとミルクチョコレート

中深でビターな感じがしました。

グァテマラもあるので今回は中煎りにすることにしました。

ヘクトールマタの特徴の濃厚なチョコレートフレーバーと爽やかな酸

非常にバランスの取れたコーヒーとなっておりますので是非試してもらいたいコーヒーです。

2017311181240.png

コーヒー農園とか行ってみたいなぁ〜〜

 

 

あ、ホームページでは3月13日から発売になります‼︎

よろしくどうぞー。

港店:Yas

ページ上部へ